やっとここまでできた~

2021年06月07日

来月の初めに看護系の高校で授業を担当します。

大学では4回 高校では今度で3回目かな

ベースはできているのですが毎年少しずつ

相談の内容も変わってくるので見直したり

新しい情報を入れたりと取り掛かるまでが

時間かかります。

高校は毎年9月だったので今年もそうかなと

余裕でいましたら7月になりました。

7月は私もちょっと忙しいのだけど前半でよかった。

今月に入りお尻に火がついた状態にもかかわらず

なかなかやる気が起こらず、どこかにやる気が落ちているのでは

ないかと探したりしてました(笑)

まだ見つかっていないので落ちていたらお知らせくださいワーイ

やっとここまでできた~


やっとここまでできた~


話す内容を要点だけまとめておかないと私は

思いつくままにしゃべれません。

心臓に毛が生えているように思われがちですが

自分の思い+これまでかかわってきた方々の思いで

予定していないことを話すとほぼ泣きます泣き

以前はほんとに全然ダメでした。

今は場数を踏んで用意してシュミレーションしたものであれば

大丈夫になりましたがここまで結構かかりましたアセアセ

学生のみなさんの大切な90分という時間をいただくので

医療者ではない私から伝えられることは精一杯

お伝えしてなにか一つでも残ってくれたらいいなと

そんな思いです。 可能であれば県内の看護学校まわって話をしたいと

思っています。現場に立つ方が困らない為にも知っててほしいな

そんな思いです。 

それから先日ご紹介した「天使の部屋」HPができていました。

ぜひご覧いただければと思います。






Posted by ごえちゃん隊長 at 19:38 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとここまでできた~
    コメント(0)