「天使のゆりかご」配達自粛のお知らせ

2020年04月17日

全国に緊急事態宣言が出されました。

医療現場が大変な時でも「死産」はあります。

ここしばらく私も「天使のゆりかご」を配達するのが

「怖いな」と思ったことがありました。

コロナウイルスは見えないものですのでどんなに

自分で気をつけていても。。。かかってしまうこともある。

昨日の緊急事態宣言を受けて私たち「宮崎天使ママの会」も

「天使のゆりかご」の配達自粛を決断いたしました。

本日、市内の在庫を置いてくださっている病院には連絡を

いたしました。

配達をするのは総合病院ですのでコロナウイルスを受け入れる

指定医療機関ももちろんあり、大丈夫だとは思いますが

5/6までの配達自粛をお願いしました。

たぶん、今ある在庫では足りない。。。かと思いますが

こういうお願いはどうかなと思いながら「自己都合の人工死産の方には

出さないでいただきたい」とお願いしました。

ここでいう自己都合とは赤ちゃんやお母さんの病気などの都合ではなく

経済的理由と言われるものです(もちろんそれ以外もありますが)

そういう方は事前に人工死産をされることが分かっていますので

ご自身で用意できるのではないか。。。と伝えました。

冷たい言葉だなとは思いましたが、本当に必要とする方に使って

いただくため、私から病院へこうしたお願いはゆりかごをはじめて

5年ですが初めてです。

昨夜は色々考えて眠れませんでしたが、これが今はベストだと

決断し理解していただきました。

師長さんたちと仲良くしておいてよかった~ そう思いました。

今は本当にみんなが大変な時、配達できない間もボランティアさんたちは

在庫を増やすように努力してくださっています。

本当にありがたいことです。

今は本当に大変な時です。どうかみんなで無事に乗り越えて

「生きて会いましょう」

私たちも今、できることを頑張ります。

「天使のゆりかご」配達自粛のお知らせ





Posted by ごえちゃん隊長 at 20:29 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「天使のゆりかご」配達自粛のお知らせ
    コメント(0)