県外への発送について

2018年06月28日

本日、県外の方よりゆりかごの注文がありました。

しばらくなかったので油断していたのもあり

仕事終わってからの対応でしたのでバタバタでした。

結果、ガーゼを入れ忘れて発送するという大失態

こうしたことはあってはならないことです。。。

大切な赤ちゃんのお見送りの品を入れ忘れる

今まで初めてのミスで自分でとてもショックでした。

現在県内の天使のゆりかごの注文がとても多く

製作が追い付かない状況が続いています。

材料費はいただいておりますが商売としてはやっておらず

作る人、発送する人みなボランティアで主婦や仕事をしています。

現状を考えると宮崎県だけで精一杯な状況です。発送に関しては

在庫の管理もあり代表が行っていますが、仕事・ボランティア

・学生・主婦と動ける時間も限られており今回のようなミスも

今後起こりうる。。。かもしれません。

色々と考えた結果、今後は県外への発送はしないことに決めました。

関東方面への発送が一番多いのですが、都会の方には

わからないかもしれませんが、宮崎から荷物を出すと

到着まで2日かかります(みなさん翌日着くと言われますが

つきませんからね。。。雑誌なんかの発売も2日遅れです)

週数が浅い場合は出産→退院までが短く発送しても間に合わない

こともあります。 宅配便への持ち込みも18時半に間に合わない

場合は20時までに約15キロ位離れた営業所まで渋滞の中

走らなければならないことも多くこれまでも何度も走りました。

でもこれは。。。精神的にも肉体的にも負担が大きいです。

そして何よりゆりかごの代金より送料が高くつきます。

「天使のゆりかご」を使わなくても

お母さんが赤ちゃんのことを思って用意されたものであれば

愛情がこもっているのでそれが一番良いと思います。

HPでは何度もお伝えしていますが私たちは宮崎をなんとかしたいのです。

ですので宮崎のために頑張らせてくださいね。

勝手な告知となりますがご理解いただければと思います。

県外への発送について



Posted by ごえちゃん隊長 at 21:13 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県外への発送について
    コメント(0)