12月のセミナー参加について

2017年10月03日

12月のセミナーのチラシが出来上がり

色々と配布や郵送を始めたので少しずつ

申し込みをいただいております。

申し込みフォームからのお申込みについては

必ず自動返信で「受付ました」と届きますので

それが届かない場合はこちらに申し込みが

届いておりませんので再度申し込みいただくか

天使ママの会に連絡をください。

当事者の方からの参加もちらほらあります。

今回のセミナーは医療者向けのものであるため

スタッフ以外の当事者の席の確保はしておりませんでした。

グループワークがありますので天使ママの参加はちょっと

むずかしいかな。。。(私が実際参加して思いました)

行政の担当者(保健師)なども参加されることが予想され

1プロックをグループワークに参加しない席として用意しました。

ただし、最初にお伝えいたします。

亡くなった赤ちゃんの写真など当事者にとってはつらいもの

内容も少しつらい内容が含まれる場合もあるかもしれません。

あやふやなのは昨年私が受けたセミナーのどこまでを講師の先生が

話してくださるかまだ不明だからです。

宮崎の現状はお話していますのでたぶん踏み込んでお話をして

くださるとは思います。

これだけたくさんの相談や亡くなった赤ちゃんの写真を見ている私でも

フラッシュバックがあります。

ですので天使ママの方で参加を希望される方はそのあたりを良く考えて

決めていただければと思います。

辛い場合は退室も可能ですが、無理はしてほしくないことあくまで

医療者向けのセミナーであるという点をご理解ください。




Posted by ごえちゃん隊長 at 16:02 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月のセミナー参加について
    コメント(0)