論文の報告を受けました。

2017年03月02日

昨年のことです、天使ママの皆さんにお話しを聞かせてほしい

と協力依頼がありました。

なんとか私を含めて9名、悲しいお産の経験者の方の

お話をお一人ずつ3日間に分けて聞いていただきました。

私もすべて同席(部屋の隅で)させていただきましたが

まだまだ若い彼女にこれだけの短時間でこんなに悲しい話を

とても辛かったことと思います。

無事に論文ができ上がり学内で発表は済みましたのでご報告を

させてくださいということで本日お会いいたしました。

多くの方に見ていただきたいからとまだ色々と手続きがあるらしく

私も概要だけの説明を受けましたがとても良く私たちの気持ちを

受け止めて書いてくれたのだなぁという印象を持ちました。

色々と手続きが済んだら私もぜひ読んでみたいです。

4月からは他県で助産師として働かれるそう。

希望に満ちたスタートですね。

新しい命の誕生に立ち会う素敵なお仕事だけどきっと悲しいお産に

立ち会ってしまうこともあるでしょう。そんな時はぜひ思い出してほしいと思います。

親子ほど歳の離れた彼女にいい刺激をいただきました。

彼女が発信してくれたものを無駄にしないように、私たちは私たちの立場で

できることをやっていこうと思います。

12月に向けて。。しっかりと準備していかないとね




Posted by ごえちゃん隊長 at 16:28 │Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
論文の報告を受けました。
    コメント(0)